プラスなプレス:今日の美味しいもん

「HerstoryHouseおススメのレシピ176」.さんまのポテト巻きグリル☆ハーブソルト風味

oishii1109.jpg

今週のランチでご提供している「さんまのポテト巻きグリル」です。

グリルでカリっと仕上げているので、さんまの身も崩れず

美味しく食べられますよー。

 

<材料>(4人前)

●じゃがいも・・・・・・・・・3個

●さんま・・・・・・・・・・・・8枚(3枚おろし)

●生クリーム・・・・・・・・・50cc

●塩・・・・・・・・・・・・・・・・少々

●こしょう・・・・・・・・・・・・・少々

●ハーブソルト・・・・・・・・・ひとつまみ

●オリーブオイル・・・・・・・少々

 

<作り方>

(1)<マッシュポテトを作る>

じゃがいもの皮をむき、たっぷりのお湯で20分程ボイルする。

ボイルしたじゃがいもに、塩・こしょうを入れしっかりと潰し、

生クリームを少しずつ入れてクリーミーなマッシュポテトにする。

 

きれいに混ざったら、バットに移し荒熱を取っておく。

 

(2)さんまは3枚おろしにして、両面に軽く塩こしょうをする。

 

(3)(1)のマッシュポテトを8等分に分ける。

 

(4)さんまの皮目を下にして、しっぽ側を手前に置く。

その上に丸めたポテトを置いてしっぽ側から巻いていく。

 

(5)(4)の巻き終わりを下にして、上からオリーブオイル少々と

ハーブソルトをかけて、200度のオーブンで12分から13分程度焼く。

 

(6)お皿に盛りつけをすれば出来上がり!

 

 

2010年11月09日
HerstoryHouseおススメのレシピコメント(2)
コメント

秋刀魚は美味しいですよね?。
いつもは普通に焼いた秋刀魚でしか食べないです。
こんなオシャレな秋刀魚は食べたことが無い^^;

一度お店に食べに行きたいなって思います♪

  • 投稿者 真紀
  • 2010年11月 9日 12:29

真紀さん、こんにちは!
秋刀魚美味しいですよね。今年は少し高いそうですが、
ついついスーパーで見かけると買ってしまいます。
マッシュポテトを入れるとは斬新ですが、本当に美味しいんですー。
14日の日曜日まで食べられますので、ぜひぜひお店に食べに来てくださいませ★

編集部員ヨシダ

  • 投稿者 press Author Profile Page
  • 2010年11月 9日 13:18
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
Facebook