プラスなプレス:今日の美味しいもん

広島立町で見つけたお洒落なカフェ:casicoのお昼ごはん

PC062522.JPG

勝手に研究会、「立町研究」の際に立ち寄ったカフェcasicoのお昼ごはん。

細い階段を上るとすぐに、ホワイトベースのミニマルな空間に、 7、8人大きなテーブル席、

  その奥に、2人用のテーブル席が3セットとカウンターがあるという、

隠れ家的なカフェです。

 

ご夫婦お二人で営業されていらっしゃいます。

 

そこのお昼ごはん。

 

とってもシンプル。

 

ごはんは、圧直釜でもっちもちに炊きあげた玄米ご飯。

玄米ご飯は苦手な方も多いと聞きますが、美味しい!

本当にもちもち。しかもおかわりOKとのことで2杯いただきました^^。

PC062520.JPG

(こういったふりかけも用意していただいているのは嬉しいですよね)

 

おかずは、日替わりのようで、

本日は、肉豆腐に、きのこと小松菜の胡麻あえ、自家製のぬか漬けなど。

食前酒のリンゴ酢がついてくるのも面白いですね。

 

健康的でバランスのとれたお昼ごはんは840円。

食後は、150円で、HerstoryHouseでもおなじみ、

グリーンコーヒーさんのコーヒーをつけることができます。

PC062524.JPG  

ゆったりとした贅沢な時間が味わえるお食事&空間でした。

--------------------------------

casico

広島県広島市中区立町5-17 SOMAビル 2?4F

不定休

--------------------------------

 

 

2010年12月16日
コメント(1)
コメント

美味しそうなランチですね。
こういうランチ好きだな?(*^_^*)
こんなお店があったなんて、
知りませんでした?。
カラダにと?っても良さそうなランチ、
食べに行って見ます☆

  • 投稿者 真紀
  • 2010年12月17日 12:36
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook