プラスなプレス:今日の美味しいもん

宮島ビール

先日、広島駅のkioskで発見し、
ご当地もの&地ビール好き!の私は早速購入しちゃいました^^

 

miyajima.JPG宮島にも地ビールがあったんだぁー!!と、ウキウキ。


鳥居のラベルが、なんとも宮島らしく、まさしく「宮島ビール」

 

 

さっそくグラスに注ぎますと・・・・

miyajima2.JPGビールはケルシュタイプのようで、色も濁色系。

 

お味も、苦みがなくて飲みやすく、女性好みのドイツタイプのお味。
アルコール度数も高くないので、お料理にも合いそうです。

 

 

ちなみに製造は新潟ビールさんという会社になってたので
広島では作られてないようですが、
ホームページを見ると、仕込み水の一部に
宮島・厳島神社近くの湧き水を使用しているそうですよ。

 


◆宮島ビール ホームページ>>コチラ


※ケルシュって?と思われた方は、
過去の【勝手に研究会】ビール研究もどうぞ>>コチラ

 

yasunaga

2011年01月20日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook