プラスなプレス:今日の美味しいもん

福砂屋のオランダケーキ

シミズが御主人の実家から送ってきたので、みんなで食べて!と差し入れれた

福砂屋さんのオランダケーキが美味しかったー!ので

美味しいもんでご紹介します。

 

 

orandac1.JPGオランダケーキは、クルミとレーズンを使用しております。

直火で香り高く焼きあげましたので多少のにがみが出てまいります。と書かれていますが、いいですねぇ。

苦みですか。

 

包はこのような感じです。

orandac2.JPG

 

箱をあけると、

オランダケーキは、お召し上がりやすいよう、小切れにいたしております。

と書かれています。

orandac3.JPG

 

上の紙をそっととるとこんな感じです!

クルミとレーズンがおいしそうですし、チョコレートの味のカステラがたまりません。

orandac4.JPG

編集部のみんなに、大ヒット!カステラ食べよう!食べよう!とあっという間になくなりました。

 

長崎カステラ本家

福砂屋さん

創業寛永元年!

 

 

fuku

 

 

 

2011年01月30日
編集部員の美味しいもんコメント(2)
コメント

オランダケーキ、初めて聞きました。
くるみ&レーズン、美味しそうな組み合わせですね(^.^)

私の中で、カステラは福砂屋さんのカステラが
一番私好みで美味しいな?って思います(^.^)
他のお店のももちろん美味しいですけどね。

  • 投稿者 真紀
  • 2011年1月31日 08:31

真紀さん コメントありがとうございます。福砂屋さんのカステラは押しですか。
そうですか。今回、カステラに急に親近感がわいて、もっともっと食べたくなりましたよ。
fuku

  • 投稿者 press Author Profile Page
  • 2011年1月31日 11:10
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
Facebook