プラスなプレス:今日の美味しいもん

奥出雲町の美味しいお蕎麦屋、「一風庵」

   暑い夏ですーー。しかし奥出雲町の温度は下界とは違いたぶん3~5度低いところです。

そして名物の多いところ、名物のおそばを頂きました。「一風庵」石臼挽き手打ちの十割そばです。

 

まずは冷たいのといきますか!!!やわらかーーいゆばのてんぷら付きです。

仁多米のおいしいおむすびも一緒に頼んでみました。お味はもちろんgoodです。

 

のど越しいい横田小そば!!「野の香」

0805zaru.jpg

一緒に行きました連れ二人はあたたかーーいおそば 「ゆばそば」と「鳥月見そば」

出雲そばお好みによって蕎麦つゆを足して食べます。お好みに合わせて。

 

意外と結構なボリュームありです。

 

こちら「ゆばそば」↓  ゆばがでっかい

 

   

 

 

 

0804yuba.jpg  

 

そして「鳥月見そば」 具たくさんですよ!

0804tori.jpg  

 

一度ぜひ奥出雲で食べてみてください。いいところです!  satomido

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「一風庵」

島根県仁多郡奥出雲町下横田89?2

TEL 0854-52-9870

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

2011年08月04日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook