プラスなプレス:今日の美味しいもん

美味しいもん@韓国 タッカンマリ

今日の美味しいもんは韓国料理です♪広島にも少しずつお店も増えてきてうれしいです!!

年末に韓国に行った際に地元の人に教えてもらいました!東大門周辺です。
初めてのタッカンマリに挑戦。

有名店みたいなのですが、
かなり遅い時間だったの行列もなく、すんなり入れました。
※夕食時は行列ができるみたいですよー、

チンオックァハルメ・ウォンジョ・タッカンマリ。


どうやら専門店らしく、注文は飲み物だけ。勝手にタッカンマリがきます。

あと、うどん入れる?みたいなことは聞かれました。

店員さんがはさみでばしばし鳥を切ってくれます。挟まれているのはじゃがいも。

takkann.JPG 絶対肌にいい!!と確信をもつぐらい、だしがしっかりでています!もう汁全部飲めてしまいます。

※写真はぐつぐつなる前です、衝撃的すぎてこの写真しか撮れていません・・・


タレは自分好みに作ります。
お酢・からし・お醤油・唐辛子ペーストをお好みで配合するので、
辛いのが苦手な方も大丈夫なメニューです。

最後はうどん投入!(ちょっと細めでらーめんみたいです)
完璧な鳥の出汁がでているので、本当に美味しい!!そしてあったまります。

からーい韓国料理もいいけど、肌にも体にも良さそうなタッカンマリはオススメです!


店名:チンオックァハルメ・ウォンジョ・タッハンマリ

(旧チンハルメウォンジョタッカンマリ)

地図はこちら。


シンタク

2012年01月22日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook