プラスなプレス:今日の美味しいもん

シルヴィオ・ベッソーネのチョコレート

tyoko1.JPG

先日、広島の百貨店、福屋さんで行われたイタリア展に行ってゲットしてきました。

シルヴィオ・ベッソーネのチョコレート!

  tyoko4.JPG  

このチョコレート、全部がひとつひとつ手づくり。

2001年のヨーロッパ最優秀チョコレート工房に選ばれて、

イタリアのコンテストでも数々の賞を受賞してる一品。

 

手づくりで沢山作ることができないので、

日本では、こういったイタリア展のときにしか登場しないのだとか。

エリザベス女王も御用達なんだそうですよーー

 

お店のお姉さんにいろいろと教えていただいたのですが、

このチョコレートは香料が入っていないので、

保存は冷蔵庫にはいれないでください!とのこと!!!

 

ビックリ!!!!

 

常温14度から17度くらいが最適なんだそうです。

(そのくらいが一番よい香りがする)

tyoko5.JPG

そんな貴重なものならと、いろいろと購入してみました^^

一番スタンダードなジャンディオットクラシコ。ヘーゼルナッツが30%入っているそうです。

  チョコレートって甘いので口に残るのですが、濃厚なのにさらっとしてる!

まずこれにビックリです。本当に上品な味なんですね。

で、写真はラム入りのチョコ。

一般的なウィスキーボンボンと違って練り込んであります。

8年物のウィスキーなんだとか。

かなり酒が濃いので4人で分けたのですが、大満足!

お酒好きにはたまらないチョコレート。

(本当に濃いので苦手な人は無理かもですが・・・・)

 

 

いずれも、1粒300円からと、ちょっとお高めですが、

濃厚なので1粒を少しずつ食べるのでも大満足な一品です^^。

 

 

ムツラ

 

 

 

2012年01月21日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook