プラスなプレス:今日の美味しいもん

CLUB HARIEのバームクーヘン

harie1.JPG

創業1951年、60年以上の老舗CLUB HARIEのバームクーヘンを、
元同僚のMさんからいただきました!

このバームクーヘン、よく出張で行く名古屋駅でも行列。
食べたいと思っていた一品。嬉しい!
CLUB HARIEのバームクーヘンは、3年から5年の修業を経た職人さんが、
1つひとつ丁寧に焼きあげられています。
焼きあげる際は、決してその場を離れず、丁寧に、丁寧に焼きあげるとか。

harie2.JPG
中は、しっとり、外はサクサク。
特に、しっとりした年輪側にはこだわりが。
焼き上がりの際、職人さんがトントンと叩くそう。
これは焼き上がりのふわふわ加減、しっとり加減を感じて確かめるためだそうです。

この外側と中側のバランスが調度よい感じ!

ふわふわしているので、こんなに分厚くてもペロっと食べちゃいました。

harie3.JPG
箱もこんな風に、お菓子?とは思えないほどの重厚感。
木のデザインは、それこそ年輪をイメージしているのでしょうね!

とっても贅沢な美味しいもん。

オンラインショップもあるので、バームクーヘン好きな方にお勧めですよー。


CLUB HRIE


ムツラ
2012年02月11日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook