プラスなプレス:今日の美味しいもん

イタリアのリモンチェッロ

2lemon1.JPG
南イタリアでは伝統的な食前、食後酒としてレモンの強ーいお酒が飲まれているそうです。
その名も、レモンンチェッロ。
美味しかったので、デパートのイタリア展でゲットしてきましたーー。


レモンのお酒と聞くと軽めのお酒?と思いがちなのですが、
アルコール度は30度以上。
ほんの少しでもカーっと身体があたたまります。

とはいえ、レモン100%でとても贅沢。

お店のお姉さんいわく、比較的安めのスパークリングワインや白ワインに
風味づけとしてプラスしたら、あっという間に旨みが増すらしいとのこと。
他にもソーダでわっても美味しいそうですよ!

さすがにストレートではなかなか飲めないですが、
他にもアイスにかけたり、いろいろと重宝する美味しいもんです。

2lemon2.JPG

シンプルでお得なストレートボトルの他にも、デザインボトルも多種多様。
イタリアの形をしたものなどもあって、シャレタ一品です☆

2012年02月18日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook