プラスなプレス:今日の美味しいもん

尾道の行列ができるパン屋:パン屋航路

尾道の行列ができるパン屋さんに行ってきました。

 

kouro1.JPG

その名も、パン屋航路。

オーナーは志賀直哉の「暗夜行路」が好きなのかしら?と思うような、

気になるネーミングです

kouro.JPG  

去年の2月にオープンし、オープン当初は行列ができ、

午前オープンしてすぐに売り切れ次第終了、15時ごろ再オープンしても、

50人以上の行列ができるほどの人気店です。

今はスタッフ体制も増え、すぐになくなることも減ったとか。

 

とはいえ、私たちが訪れた時も、前のお客さんが、

びっくりするほどの大量買い!おすそわけするにしても・・・・驚きました。

kouro3.JPG

  看板には、売り切れ次第終了の文字が・・・

kouro2.JPG

ハード系のパンが得意と聞いていたのですが、

ベーグルや、甘い系のパンもあって幅広い種類のパンが手に入りそうです。

特に、(写真には写ってないのですが・・)さつまいものガレットが絶品!

焼き立てに、とろーりしたバターがのっていて、やさしい甘みでした。

kouro7.JPG  

店内には、長野のサンクゼールのジャムも。

くるみ、ピーナッツ、黒ゴマ、りんご、ブルーベリー・・・

パン屋航路さんのパンに、サンクゼールのジャム、これは絶品ですね。

 

このパン屋さんは、石臼で挽いた小麦と無農薬の野菜がうりだそうですよ!

尾道の空き家再生もあり、尾道商店街に出来たそうです。

外観は、すっきりとしたデザイン。まるで雑貨屋さんのようです。

 

小京都尾道にお越しの際は、ぜひ、一度お越しください!

 

 

 『パン屋航路』
 住所:尾道市土堂一丁目3-31

 営業時間:7:00?完売まで

 

ムツラ

 

2012年02月25日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook