プラスなプレス:今日の美味しいもん

熊本「夢あきんど」さんのかりんとう

広島駅前で熊本特産市をしていた時に見つけました!
「夢あきんど」さんというお店のかんりんとうです。

karin.JPGめずらしい味のものがたくさんありましたよ!
購入してみたのは、お店の方のオススメという3種。
「ちりめんじゃこ」、「ごぼう」、「チョコレート」です。


karin1.JPG「ちりめんじゃこ」味は、塩味が効いて、ポリポリ、とまらなくなってしまいます^^;
「ごぼう」は、ピリ辛ごぼう味なので、ちょっと辛みの効いたお味。

「チョコレート」は、チョコフレークの「かりんと」版といったお味で、
お店の方曰く「コーヒー味はよくあるけど、チョコレート味はあまりない」のだそうです。
チョコ好きの私は、やはり「チョコレート」が1番でした^^


ちょっと細くて、ポリポリッとした食感が美味しかったです。
手土産に丁度良い量とお値段も◎ですね。

ちなみに、熊本といえば「くまもん」ということで
くまもんグッズも衝動買い♪

                                         yasu


2012年03月01日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook