プラスなプレス:今日の美味しいもん

≪嵯峨豆腐専門店 稲≫の豆腐懐石

kaiseki2.JPG

京都、嵐山にある嵯峨豆腐専門店「稲」に行ってきました!

嵐山といえば豆腐、、、有名ですよね。

 

こちらの豆腐、全て手作り。ゴマ豆腐も手作り、もちろん湯葉も手作り。

と言っても、どれだけ変わるのかしら?と思ったのですが、

豆腐が絶品!

yudouhu.JPG  

(島根のキャラクター しまねっこと一緒にパチリ)

この湯豆腐は、とろっとして、でも甘みがかなりあるんです。

が、この甘みは豆本来の甘み。

かなり贅沢です。

tenpura.JPG  こちらは、豆腐のてんぷら。始めて食べましたー。食感が面白い!

tounyuu.JPG

手作りの湯葉を食べた後には、残りの豆乳に出しを投入!

そうすると、クリーミーなスープのような味わいになるんです。

これは、自宅で豆乳を使ったスープにもアレンジできるかも!?

 

豆腐懐石、始めて食べましたが、かなり満腹!

ヘルシーで美味しい、とっても上品なランチ。

京都、嵐山にお越しの際は、ぜひ、豆腐懐石を味わってみてください^^。

 

ムツラ

 

今回、訪れたお店はコチラ↓

------------

嵯峨豆腐専門店 稲

http://www.kyo-ine.com/saga.html

-----------

2012年04月07日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook