プラスなプレス:今日の美味しいもん

しょうばらゆめさくら 「花ほぼろ」の日替わり定食

お仕事で庄原市へ行ってきました。
奥出雲町へ行く際に通るのですが、いつも素通り。
どこにも立ち寄ったことはない場所です。

今年は、後数回、庄原市へ行くことになりそうなので
色んな美味しいものを見つけたいな―と思っております!
っということで、おひるごはんに立ち寄ったのがコチラ
「しょうばらゆめさくら」という道の駅のような施設。
(庄原かんぽの宿のすぐ近くにあります)

lunch0618.JPG

御食事施設「花ほぼろ」の【花ほぼろ定食】を頂きました。
手打ち麺をウリにしているようで、お蕎麦・おうどんは全て手打ちなんだそうです。

あんかけそぼろと、山菜うどんがセットになってました。
ちょっと味付けが甘いのがこの土地の特徴なんだそうです。


雪深い土地柄、というのも関係しているのかもなぁーと想像したり
なんとなく、その土地柄や風習なども連想しながら地方食をたべるのも面白いですね。

yasu




2012年06月21日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook