プラスなプレス:今日の美味しいもん

秘密のケンミンショーで紹介されていました 尾道の若鶏の手羽「ブロイラー」

広島市にある県内の特産品を扱っている「夢プラザ」で発見しました!
以前、TV番組「秘密のケンミンショー」で見て、気になってたんです。

teba1.JPG



尾道の子どもたちが駄菓子屋で買うという「若鶏の手羽 ブロイラー」。
駄菓子屋で「手羽先」????というのが驚きのネタだったんですが
私も購入してみましたー。

teba.jpg

身までしっかり味が付いた手羽で、
これはお酒のおつまみに◎

どうして、子どもたちがおやつとして食べるのか謎ですが
地域によって、色々あるんでしょーねー。
っというか、尾道の人は子どもの頃から酒好き??
謎はつきませんが、一度お試しあれです^^
                                                         yasu

◆オオニシのブロイラー>>HP



2012年08月16日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook