プラスなプレス:今日の美味しいもん

萩小町のふぐコース

お正月のご褒美は、萩の温泉でいただいたお正月の特別メニュー

ふぐコースをいただきました♪

 

冬の味覚といえば広島は「牡蠣」

お隣山口は「ふぐ」ですよね。

 

しかしながら「ふぐ」料理はやはり高級。

あまりいただいたことがないので、とっても楽しみでした。

 

まず前菜は
「ふぐ」じゃないですね。。。

お正月っぽい一皿です。

IMG_0017.JPG

あわびが大きい!

サラダに、生カニ^^コレおいしいです。

IMG_0016.JPG

 

ここで、ふぐ刺しです。

IMG_0020.JPG

1人目でいいのかしらなボリュームにビックリ。

皮もおいしいっ

 

 

 

いよいよふぐちり。

ふぐたっぷりです!食べれるかななボリュームです。

鍋はさっぱりしているけどこっくりおいしい。

IMG_0021.JPG

 

 

焼き物と蒸しものは、サザエとウニがのったしんじょ

 

IMG_0022.JPG

 

和牛のステーキまではちょっと無理!

な品数です。

IMG_0023.JPG  

 

脂がのってやわらか。

IMG_0024.JPG

 

ふぐの唐揚げ。IMG_0026.JPG

 

 

ごはんは釜飯でしたが、写真を撮り忘れました。

残念!

 

そしてお吸い物。

 

絶品茶碗蒸し!

IMG_0027.JPG

 

 

デザートはさっぱりつるりんといただける

フルーツが中心です。

IMG_0028.JPG

 

 

そりゃ120%いえ150%満腹ですが、

ふぐだから?

明らかに食べすぎていますが、さっぱりしているから

もたれなくてなんだか得した気分でした。

 

 

 

萩小町

http://www.hagi-komachi.jp/

萩市はぎ温泉 温泉旅館 夕景の宿 海のゆりかご 萩小町
〒758-0011
山口県萩市椿東6509 
TEL0838-25-0121

 

シミズ

 

 

 

2014年01月06日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook