プラスなプレス:今日の美味しいもん

野菜スィーツ♪ ユリ根のブラマンジェ

ハーストーリィハウスの山崎しづかさんの野菜スィーツ1月も堪能しました!

ユリ根のブラマンジェ は、とろーっとしたクリーミーな味わいは、
ユリ根の素材のせいでしょうか?
あまさも丁度よくて、おいしかったです!!
子どもと取り合いになってしまいました。


IMG_3819.JPG

そして、もう一つは、黒豆のロールケーキ♪

スポンジ生地が、なんだか違う!と思ったら
生地の中にきなこが入っているそうなんです。
そしてスポンジに交じっている、黒豆のほんのりお醤油味が
きいていて、おいしいロールケーキでした!!


kuromame.jpg

1月のスィーツは先月で終了でしたが
ギリギリセーフで、いただくことができました。

2月のスィーツも楽しみです。

ハーストーリィハウスのHPで、山崎しづかさんのスィーツづくりの様子が
ご覧いただけます。
http://oyatokoto.com/herstoryhouse/vege_sweets/post-657/

fuku




2014年02月05日
コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook