プラスなプレス:今日の美味しいもん

島根・大田 一日漁の ノドグロのお刺身

先月開かれた、一日漁組合さんの島根・大田の一日漁 旬の魚を味わう会」に参加してきました。
大田市の一日漁組合さんによる、大田の海の幸を味わっていただく会なのですが
大田とい言えば、ノドグロ、穴子、カレイ、アマダイなど新鮮な海の幸がたくさんあります。

私は食べたことがなかったんですが
高級魚、ノドグロのお造りを、いただきました!
軽くあぷっているそうです。


20140223_8.jpg

それはそれは、甘くて柔らかい身。
こんなに新鮮な甘みのある魚のお造りは、食べたことが少ないなぁ・・・。


20140223_17.jpg
そのほかにも
たくさん味わいましたので、その様子は、
オヤとコと。サイトの方にもご報告しましたので
ぜひお時間のある方はどうぞ・・・。
コチラ


fuku

2014年03月05日
コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook