プラスなプレス:今日の美味しいもん

宮島にてあなごめし

たまには宮島のあなご飯を食べたいと先日お参りついでに。
いちばん行きたかったのは「和田」なのですがしまっていて断念。

BSの特集で紹介されていた「たち花」という表参道商店街にある老舗に行ってみました。
穴子を蒸し焼きにされてるようでやわらかなあなごです。

appu.jpg
ほんのり山椒の香りもします。

穴子の下には海苔が敷いてありごはんには穴子のたれが。


anagotachi.jpg



宮島口「うえの」を食べつくしているsatomidoにとってはやはり
ご飯がたきこんであるほうがこのみですが

宮島の「あなご飯」もまだまだ挑戦してみたいと思います。




satomido

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「たち花」

広島県 廿日市市 宮島町 北之町浜566-1

営業時間: 10:00-18:30(LO 17:00)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2015年01月13日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook