プラスなプレス:今日の美味しいもん

二井鮮魚店のこでまり寿司

広島市佐伯区の八幡にある二井鮮魚店が、リニューアルをしたというお話を聞いて
行ってみました!
魚屋さんなんですが、お店がパン屋さんみたいにかわいらしく変身をされていました。

このリニューアルを機会に、お惣菜にも力を入れることにされて営業許可も申請されたそうです。

それで、奥さんの手作り巻寿司や、こでまり寿司がありましたのでいただきました!


IMG_20150417_123212.jpg


お魚屋さんのお寿司は、ネタがとてもいい気がします。
とても美味しくいただきました。
卵焼きも奥様の手作りとお聞きしました。
そういうお寿司はおいしいんですよね。

魚屋さんが、こうやって頑張っておられるのは、つい応援したくなります。

IMG_20150417_115919.jpg

IMG_20150417_115425.jpg

IMG_20150417_115436.jpg
天井の梁は、ぜひ店内に残そうということで、黒く塗って見せているのもこだわりとか。


美味しいお魚やお寿司、お惣菜が買える地元の魚屋さんとして
これからもがんばっていただきたいですね。


二井鮮魚店(水産加工・卸し・小売)
島市佐伯区八幡3?22?35
TEL&FAX:082?928?2339


fuku



2015年04月29日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook