プラスなプレス:今日の美味しいもん

味太助

牛タンとの出会いはこのお店でした。

IMG_4255.jpg

東京で働き始め、友人もでき

勢いで、週末に仙台に牛タンを食べに行こう!

と友人たちとレンタカーを借りて

6時間くらいをかけて行った牛タン専門店「太助」

山盛りになった牛タンのボリュームにショーゲキを受け

その柔らかさに感激しました。

その頃からの牛タン好き♪


都内にある支店があると聞いて通いつめました。

その水道橋店に15年ぶりくらいに訪れました。

お一人様でも全然平気!!



最近は「利久」が全国展開していますね。

イオンやゆめタウンのフードコートにも出現し、

気軽に食べられるようになりました。

利久も美味しいんですけどね。


「太助」の柔らかさは格別です。

IMG_4254.jpg

何しろ、仙台牛タン発祥の店!!

テールスープと漬物だけというメニューもそのままです。

IMG_4253.jpg

このジューシーさ!


最近はやっぱり希少なんですかね、

あの頃の仙台のお店の盛り感はすごかったなーーー

そうはいってもあんまり量を食べられないから

十分なんですけどね。


また行きたいなー

仙台に牛タン食べに!


味太助

http://www.aji-tasuke.co.jp/

水道橋分店

〒101-0061 東京都千代田区三崎町3-7-13(三大企業ビル2階)


シミズ

2015年11月09日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook