プラスなプレス:今日の美味しいもん

宮島口に次々素敵な店が!藤い屋の「古今果」のスィーツ

先週はアルケッチャーノのお店をご紹介しましたが今回はスィーツ藤い屋さんがOPENさせた「古今果」をご紹介します。1階店舗では和と洋を融合したスィーツやパン(あんぱん)の販売が、
お土産にいいですよね。

2階はカフェとなっていて外の景色が額越しにみえるようになっていたりと素敵な内装です。
建築家中村拓志さんの設計。こちらの客層は和装の方が多かったりおとな女性の方が多い感じです。
宮島がえりにゆったりといやされる幸せ空間でお茶もいいですね、
和菓子に合う抹茶などもありますし!


和と洋の融合のパンケーキを頂いてみました。


1207ko.jpg


ちょっと餡が多かったのですが美味しくいただきました。







satomido
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

藤い屋 「古今果」
https://www.fujiiya.co.jp/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2015年12月08日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook