プラスなプレス:今日の美味しいもん

くまモンおやつプロジェクト

熊本にお住まいの方とお会いする機会があり、
こちらのお土産をいただきました。

この「くまモンおやつプロジェクト」というのは、
熊本県内の子どもたちが県内産の食材を使い
栄養面を考えられたおやつを食べる環境をつくろう!
という取組みのようです。


IMG_8365.JPG
熊本在住の方とお会いする機会があり、
こちらのお土産をいただきました。

「くまモンおやつプロジェクト」とは、
県内の子どもたちに県内の食材を使った
栄養のあるおやつを食べる環境をつくろう!
という取組みのようです。

IMG_8366.JPG

ということで、
こちらのお菓子も、
くまモンのもなか記事にチョコでコーティングされた
グラノーラがぎゅぎゅっと詰まっています。

体にやさしい味で、これなら安心して食べられそうです。
といっても食べ過ぎは注意ですね。

くまモンおやつプロジェクト
http://www.pref.kumamoto.jp/kiji_3564.html



2016年05月21日
コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook